人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

Secret of Watercolor

Secret of Watercolor_c0053177_12403984.jpg


 小さな水彩画を描いた。何時も思うのだが水彩画は描き始め前半の頃が一番瑞々しく新鮮だ。もう少しもう少しと筆を進めているうち描き過ぎに気が付く。何処で止めるかが難しい。出来上がってから後戻りは出来ない。そこである事件をした。途中区切りの良いところで写真を何枚か撮る。絵が仕上がってから途中経過の写真を並べ、一番良いなと思われる画像を選び出す。其の結果一番気に入ったのが今日の画像。う〜ん。微妙。この時点で止める勇気無い。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-07-30 12:57 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-07-30 23:57 x
おはようございます。奇麗なブーケの絵を朝から見られて清々しいです。

この絵、最後の最終画像も見たいです。=)
Commented by shinia62 at 2014-07-31 02:48
Coconutさん、最後の仕上げ出来てます。固くなって見ていられない。忘れた頃にブログに載せたいと思います。(笑)


<< sgfaa作品展終了      暑い日 >>