2014年 07月 23日

Monstrum

c0053177_752280.jpg


 小説「Monstrum」を読み終えた。ロシアが舞台のスリラー。登場人物や地名が覚え辛いのとそれらの発音が難しいので、音読に苦労した。なので話しに入り込むまで時間が掛かってしまった。それでも後半はグンと盛り上がったので楽しむ事が出来た。外国が舞台の小説は同じ理由で何時も苦労する。音読の方はかなり良いリズムで読めるようになった。カタツムリのようなのろい進み方だが、進歩を感じられるのが嬉しい。まだページを開いていないが、次の小説が今回のより読み易くなる事を祈る。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-07-23 07:06 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-07-23 09:17 x
この本の作者ってイギリス、アメリカのTV番組の脚本をたくさん書いているんですね。おしゃれ㊙探偵(Avengers)とか電撃スパイ作戦 (The Champions)、ジョー90、スパイ大作戦(Mission:Impossible)、スペース1999、謎の円盤UFO(UFO)など日本でも有名なテレビ番組を書いている人。さむさんはご存知でしたかこういう作家だという事?
Commented by shinia62 at 2014-07-23 11:22
ま〜さん、本を読む前に作家の紹介を一応読ませて頂きました。


<< 映画鑑賞      ウクレレはユーチューブで >>