ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

ウクレレはユーチューブで

c0053177_13122829.jpg


 最近ウクレレの集まりをずる休みしている。なのでちょっと罪悪感に苛まれるシニア。それなら家で練習すれば良いと言う事に成った。ユーチューブでウクレレレッスンビデオを見ながらやってみた。悪くない。沢山のウクレレ奏者がそれ系のビデオをアップしていて選択はよりどりみどり。ウクレレはお年寄りの楽器と言うイメージが有る。それを証明するかのようにビデオのインストラクターは年配車が多い。と言ってもアメリカではの話しである。日本では若い人の間で大流行と聞いたような。

 2人程気に入ったインストラクターのウクレレビデオをブックマークした。これからは短い間でも毎日ウクレレに触るようにしたいと思う。そんな事を前にも行ったような気がするが、決心は何度しても良いでしょう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-07-22 13:22 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-07-23 04:38 x
ウクレレと言ったらハワイ。演奏者はジェイク・シマブクロ。日系ニュースでも出てましたね。

ウクレレで指を使って脳の活性化に良いですね。私はそろばん!…と言いながら、これも三日坊主。(恥) ちゃんとやります、とさむさんの様に再決心。

毎日の可愛い挿絵が良いですね。これだけすぐ描けるの凄いなーと楽しんでいます。
Commented by shinia62 at 2014-07-23 06:42
Coconutさん、ジェイク・シマブクロ有名ですね。ウクレレに一日一度触る事にしています。そろばん子供の頃やってました。今でも小さなの持っています。/iPadのアプリで描いている挿絵は、どんなにおかしくなってもやり直し無しを鉄則に描いています。それが功を奏してとっても自由な良い感じが出てると思います。


<< Monstrum      食事とアルコール >>