ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

ベットでタバコを吸わないで

c0053177_11103072.jpg


 フェデックスの配達人を待つ。昨日留守で受け取れなかった荷物が今日届く。時間は解らないけれど午後だろう。何もせずに待つ訳には行かないので帳簿付けをした。絵を売っているので一応ビジネスをしているシニアである。過去十年の商売の記録を保存しなければならない。最近は開店休業的な商売なので帳簿付けは二ヶ月に1度で充分。

 それが終って絵描きの準備。今日から人物画に挑戦する。以前から興味があったけれどなかなか其の気になれなかった。最近は水彩画に力が入っている。其の勢い次いでに新しい事へも挑戦しよう。
水彩紙をボードに張りスケッチをした。一度描き始めたら一気に終わらせたい。そうしないと絵に勢いが無くなる。今日は集中出来る程の余裕はない。ベッドが届いたらそく組み立てたい。なので水彩画は明日の朝だ。

 午後、ステップバイステップのページを書いていたら、「荷物の配達ですよ」と窓の外で声がした。私のコンピュータールームから入り口のドアが見える。フェデックスだ。大きな声で返事してドアまで急いだ。ドアの外には大きな段ボール箱を抱えた配達員。受け取ると家の中へ運んだ。結構重い。

 書き掛けのページを終わらせると古いベッドをガレージへ移動。何年も掃除していない古いベッドの下を掃除。届いたばかりの大きな箱を開ける。このスタイルのベッドを組み立てるのは二度目。手際良く事は進む。組み立てた土台にカバーを被せ完成。今まで使っていたフトンマットを乗せて横になる。良い感じ。固めのベッドが出来上がった。少々固過ぎだろうか。暫く使ってみて固過ぎたら適当なマットを買えば良い。今夜は新しいベッドでぐっすり眠ろう。明日は新鮮な気持ちで起床。素晴らしい水彩画を描けそうな気がする。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-07-11 11:11 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-07-12 03:10 x
あっという間に再配達の荷物を受け取り、組み立て→設置まで完了されたのですね。寝心地はどうでしたか?きっと固めの土台で眠りも固く、今朝の目覚めは良かったと想像しています。
Commented by shinia62 at 2014-07-12 03:30
Coconutさん、寝付きは最高でした。やはりベッドは固めの方が身体に宜しいようで。日本の布団の習慣を改めて見直しております。


<< 古いポートレート      水彩画教室と残念な事 >>