ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

古い写真と、、、

c0053177_1222686.jpg


 7月である。今年も半年が過ぎた。街のあちこちに花火を売る仮設店舗が出来ている。私の誕生日前夜祭を花火で祝ってくれるのである。もっとも独立祭の祝いの花火だと言う人もいる。どうもそれが正しいようだ。何はともあれ今年も花火に悩まされる夜が来る。

 押し入れを整理していたら、箱箱箱に入った写真のネガがどっさり出て来た。私は写真から絵を描く事が多い。なので写真は良く撮る。カメラも結構良いのを持っていた。しかし、フイルムを使う写真はもう撮らない。カメラをどうしようかと思う。捨てるのも勿体ない。結果的にそう成るにしても今はとにかくとって置く。

 古い写真を見る。懐かしい顔が次々と出て来る。亡くなった人が多い。デジタルカメラに成ってから写真は殆ど保存していない。保存してあるのは絵の題材に使ったものだけだ。元々人物写真は撮らない。とっても絵の題材になるものだけだ。自分の写真は殆どない。有るのはヘッドショット用に撮った顔写真だけ。シニアには思い出だけが沢山ある。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-07-02 12:03 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-07-02 14:05 x
独立祭というより独立記念日と言う方が日本では普通ですね。独立祭という表現もありますがこれを英訳すると Independence Day Celebrationらしい。 私の友人は7月3生まれ、7月4日はアメリカの独立記念日、7月5日は偉大なる俳優兼画家のさむ氏の誕生日。おめでたい日が続く7月のはじめです。
Commented by shinia62 at 2014-07-02 21:01
ま〜さん、はい、独立記念日ですね。良く出来ました。祝日の近くの誕生日は覚え易くて良いですね。


<< 月初の教室でした。      今日も絵を描く >>