ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

隣のマック

c0053177_124373.jpg


 私の家から徒歩2分のところにマクドナルドがやって来た。以前、日系人経営のナーサリーが有ったところだ。工事が始まってから店の完成状況をチェックしていた私だ。マックには殆ど行った事がないが、こんな近くに出来るなら興味が湧く。コーヒーや軽いスナックなどを食べに行っても良い。この辺りはアパートや住宅が多い地区なので近くにレストランらしいものは無い。なのでファーストフード店でもマクドナルド級のものが出来るのは興奮ものなのだ。

 先日の火曜日、朝の散歩の途中で店の前を通ったらゴールデンアーチに灯りが点いていた。知らないうちに開店していたのだ。ウインドウに付けられた開店お知らせの垂れ幕が誇らしい。きっと先週末に開店したのだろう。何時もは暗いその辺りに明かりがキラキラしているのを見るのは嬉しいものだ。少し待って営業が安定サービスがスムーズに出来るようになった頃偵察に行こう。

 開店したばかりの店は従業員が慣れてなくてサービスが遅かったり、間違いが多かったりする。思い出すが、昔、知人と開店したばかりの中華レストランへ行った。従業員は全く慣れていなくておろおろしているし、注文した料理がいつまでも出て来ないしで参った事が有った。あの経験から開店したばかりの店には行かない事にした。勿論、大きな高級レストランでそのような事は無いだろうが私が行くクラスのレストランは要注意。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-06-27 12:40 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2014-06-27 23:20
日本のマクドナルドは、サッカーのワールドカップフェアをやっていますが、アメリカではどうなのでしょうね?サッカーは人気があるのでしょうか?日本と違って強いけれど(^_^;)←日本は弱くても大騒ぎ
Commented by shinia62 at 2014-06-28 00:56
genovaさん、アメリカのサッカーはそれほど人気の有るスポーツではないようです。ニュースよく見ますがそれほどの興奮は感じられません。日本は勝っても負けても大騒ぎですよね。


<< 公証人と交渉      突然の知らせ >>