ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 26日

突然の知らせ

c0053177_11321756.jpg


 何時もの様に朝一番にeメールをチェックした。メールボックスに2通だけ。一通はジャンク、もう一通はSBWSからだ。月曜に届けた作品が気に入らなかったのだろうか。開けたら「おめでとうございます。貴方の作品が入賞しました」と書かれている。入賞って何の賞だろうか、その事は書いていない。残念賞ならおめでとうなどとは言わないだろうし。まあ、良い知らせと言う事でにやにやしてみる。と言う事は、昨日の日記に書いたようにレセプションにかりんとうを持って行かなくては成らないのだろうか。アメリカ人が見たら犬の◯◯コを持って来たと思われ賞剥奪の恐れは無いだろうか。シニアの暮らしは心配事が絶えない。

 残り少ない人生を悩み事で無駄にしてはいられない。なので気晴らしに映画でも観に行こうと決める。実はちょっと気になる作品が有る。今ミュージカルでもヒットしている「Jersey Boys」である。若い頃日本でも大ヒットしたフォーシーズンズの物語だ。監督がクリント・イーストウッドなのも面白い。知っている曲が殆どで、リズムに合わせ身体が動く。知らなかった事実それは、フォーシーズンズのメンバーには結構悪ガキが居た事である。まあそれは別にして、自分としては楽しめた映画であった。

 終わったのが昼時だったので稲葉で昼食。そこへ行くまでの車中でフォーシーズンズのシェーリーをずっと口ずさんでいたシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-06-26 12:22 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2014-06-26 16:09
さむさん入選おめでとうございます。レセプションのレポを楽しみにしています。
シェリーって日本では誰が歌っていたのか思い出せずぐぐったら、ダニー飯田とパラダイスキング 九重佑三子と出て来ました。懐かしくて涙が出そうです(≧∇≦)
このミュージカル、日本で上映されたら是非見に行きたいです。
Commented by shinia62 at 2014-06-26 20:56
genovaさん、ありがとうございます。日本では九重佑三子が唄ってましたね。昨日はユーチューブで懐かしく聞きながら日記書きました。ダニー飯田とパラダイスキングも懐かしいです。


<< 隣のマック      ハイソとローソ >>