ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

今日も一日ご苦労さん

c0053177_13264482.jpg


 ユーチューブで日本のテレビドラマ「フジコ・ヘミングの軌跡」を発見。以前こちらの日本語テレビで見た事が有るのだが、もう一度見る事にした。ドラマを見た後の感想は、彼女の凄い才能に驚く以上に波瀾万丈の人生が凄い。一人の人間に次から次と不幸が起きるのはどうゆう事なのかと思う。才能を与えられた人間は同時に苦悩も与えられるってことなのか。と言う事は苦悩無しで淡々と行きているシニアは才能無しか。それとも苦悩が伴う程に凄い才能が無いと言う事だろうか。其の思いに苦悩するシニアであった。と言う事は才能有り。

 昨日新しい大家に家賃の小切手を渡した。家に来た次いでにと慌てて小切手を切ったのだが、落ち着いて調べたら口座に充分な金が入って居なかった。なので大慌てで今朝銀行へ走った。新しい大家に替わったばかりで家賃小切手が不渡りでは心証を悪くする。最初の印象が大事なのだ。昨日はとても良い雰囲気だったのだから、このような事で汚点を残しては行けない。

 小さな水彩画を描いた。描きながら先がよく見えなくなった。これは失敗だなとも思ったのだが、何時もの通りに淡々と仕事を進める。出来上がりは悪くなかった。物事を途中で諦めるなと言う教訓であった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-06-21 13:26 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2014-06-22 10:48 x
今日のこの絵は何だろうと思ったのですが、フジコさんなのですね。本当に波瀾万丈な人生ですよね。才能があるって事はそれに比例する様に辛い事も起こるのかなぁ、、、なんて思ってしまいますよね。
Commented by shinia62 at 2014-06-23 06:02
Coconutさん、フジコ・ヘミングはいろんな衣類を重ね着している印象があったので、勝手に私のイメージで描いてみました。


<< 外泊の日      イントルーダーかバイヤーか >>