人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 13日

おおや????

おおや????_c0053177_1232181.jpg


 我が家の大家さんが日本人からアメリカ人に変わった。これは国境を股に掛けた大事件である。さあ、将来のシニアの運命やいかに。新しい大家さんがとても良い人で家賃が安くなる、なんてことは無いよね。

 この家に引っ越してから22年に成る。時の経つのは早いですな。私が引っ越して来た時元気だった四国出身のお父さんは6年程前に亡くなった。クリスマスとか正月に大家さんの家の食事に招待された事も有る。調子に乗って酒を飲み過ぎ二日酔いに成った事も有った。享年102歳だったそうだ。そうだよね。初めて彼に会った時80歳を超えていたものね。凄く元気なお父さんだった。夕方家にやって来た今までの大家さん(二代目)とそんな思い出話をした。新しい大家さんは良い人だから心配要らないと言う彼女の言葉を信じよう。

 少々感傷的になっているシニアである。まだ書く事は有るけれど、また後ほど。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-06-13 12:10 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2014-06-13 19:18
食べたくなるほどの、みずみずしい、なすび!色も、そのもの~!
先生~、お上手ですね!ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2014-06-13 20:48
ジュリアンさん、ありがとう。そう言ってもらうと元気が出ます。先輩。
Commented by Coconut at 2014-06-14 02:46 x
次の大家さんも良さそうな人で良かったですね。

時が経つのは本当に早い。私もこのアパート10年目。夫が「引っ越す時に大変だ」と言うので、いつまでも「ここは仮の住まい」と思っているのですが、どうも住めなくなるまでここにいそうな気配です(苦笑)。
Commented by shinia62 at 2014-06-14 05:54
Coconutさん、引っ越しは嫌いなので追い出されるまでは居座るタイプです。うんと住み心地が悪かったら話しは別ですが。1年で引っ越した事有ります。


<< 展覧会と読書      教室 >>