2014年 06月 06日

お年寄りの歌

c0053177_1441437.jpg


 プレーンエアー用のパレットを探している。イーゼルに収まるサイズで小さ過ぎず大き過ぎずと微妙なサイズを要求しているせいか見つからない。しかしぴったりのサイズはある筈だ。現に手元に一つ有る。それが古くなったので新しいのを探しているのだ。店を回ったりネットで探したりしているけれど見つからない。以前のはそこらの画材店で買ったものだ。新しいのが欲しかったら直ぐ手に入ると考えていたのだけれど。もうそのサイズのパレットは作っていないのか。大きさだけの事なら同じサイズを見つけたけれど、色をミックスするところの中心に仕切りがある。それがどうも気に入らない。それ無しの広々としたスペースが欲しいのだ。どうしても見つからない場合は選択その二として買っても良いけれど、もう少し探してみたい。と思っていたらその選択第二のパレットも最近見ない。私の素晴らしい水彩画に嫉妬して誰かが邪魔をしているのかな。おっと、シニアの妄想が始まった。

 日本食マーケットのフードコートで昼食。その後、ウクレレの集まりへ行った。3時まで練習して家へ帰ったら結構疲れていてどさっとベッドに倒れ込む。その昼寝から冷めたら窓の外に雪がちらほらってことは無く、早くも午後6時を回っていた。キャー、完璧な年寄りパターンだ。心は若くても身体は正直。恐れ入りました。

 なので夕食はウクレレの集まりで貰ったデニッシュとコーヒー。それからオートミール。夕食にこのメニューはやはりお年寄りパターンか。(リフレーン)心は若くても身体は正直〜♪心は若くても身体は正直〜♪。

 予定していた昨日の教室で描いたデモ作品加筆は出来そうにない。沢山昼寝したので夜目が冴えて時間が出来るかも。少なくとも日記の調子が良い。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-06-06 14:35 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2014-06-06 16:57 x
ウクレレから帰って、ベッドに寝て目覚めたら窓の外は雪。 気づくと、ン万年の冬眠から覚め、氷河期になったロスにいた。
きゃ~~~と叫んだ自分の悲鳴に目が覚めました。 と言う方が面白かったかな~。
Commented by shinia62 at 2014-06-06 20:56
ま〜さん、老化の方が進んでますね。凄い妄想。
Commented by Coconut at 2014-06-07 00:21 x
今日も楽しんで読ませていただきました。

素晴らしい水彩画を生み出すパレットを見せていただきたいです。今度画像お願いします。=) お探しのパレットのサイズなども参考に知りたいですね。

さむさん程精力的に活動されている方も体力の衰えを感じるのですね。100歳を超えても現役の日野原先生の様に、さむさんにもこのブログを100歳超えても続けて欲しいーーー!
Commented at 2014-06-07 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2014-06-07 02:36
Coconutさん、リクエストに応えまして早速パレットをブログに載せます。
Commented by shinia62 at 2014-06-07 02:38
Coconutさん、メールのこと教えてくれてありがとう。直しておきました。何年もあのままだったのだけれど、幸か不幸かだれもメールする人が無く今まで何の影響も無かったようです。ラッキー、と言えるかな。


<< パレット      教室は、、、、、 >>