ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 29日

歯科医院ともう一つは、、、

c0053177_12144239.jpg


 作品の完成を知らせるメールを注文主に送った。しかし返事が来ない。前回のメールで送った完成作品の画像が気に入らなかったのか。とにかく額装を済ませまたメールを送った。それが2日前である。そして今日、注文主のTさんからメールが来た。頼んだ水彩画はどうなっていますかと言う内容。過去二通のメールが届いていない様子。慌てて同じメールを再度送った。届かない場合を考えもう一通送った。勿論、完成作品の画像を付けた。午後遅くメールが来た。完成作品を見て大変気に入った内容。良かった。なんで返信が来ないのかと心配していたのだ。後は作品引き渡しと残りの支払いをして頂く。一件落着!!!!(Almost)

 朝一番に歯科医院へ行った。予約は午前8時と早い。この時間だと小東京までのドライブは時間が掛かる。7時前には家を出た。なので朝の散歩と太極拳はキャンセル。朝食はリンゴやバナナを素早く食べた。朝はちゃんとした食事をと決めたばかりでもう守られていない。まあ、今回は例外ってことで許す。自分の事なら直ぐ許す寛大なシニアである。

 歯科医院に着いたのは私が一番早かった。従業員より早かった。ドアが開いていたのは歯科医が早くから来ていたらしい。後から来た従業員が一人一人私に挨拶するので応答に忙しい。朝8時の予約はその日最初の予約時間だと知った。今日は予約時間より15分程早く着いた。次からはあまり早く来ないようにしよう。小東京を散歩して時間を潰そう。患者も気を使う。

 今日の用事は歯の掃除。ころっとした可愛い女性歯科衛生士が私の係。もう1人いるけれど彼女は結構乱暴で良い歯も駄目にされそうな恐怖を感じる。良い人で会話は楽しいのだけれど、歯を壊されるのは嫌だ。彼女ごめんね。少し本当だけれど、冗談ってことで。もう一人の衛生士は優しく丁寧にやってくれる。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-05-29 12:20 | シニアの時間 | Comments(0)


<< また一日が過ぎて行く、、、      公園のゴミとその犯人割り出し >>