人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

教室とパレット

教室とパレット_c0053177_1233391.jpg


 水彩画教室の日であった。コミュニティーセンターに着くと何時も一番乗りのAさんが来ていた。今日はH氏、K氏そしてMさんが欠席で生徒は6人。今の部屋は大きいので生徒一人に大きなテーブル一個の割合で使える。幸せな生徒達である。

 ただいまヨセミテ用の絵の具パレットを探している。昨年までのパレットはあちこち痛んで買え替えの時が来た。戸外で絵を描く教室なのでイーゼルに収まるサイズでなければ成らない。家では大きなパレットを使っている。

 生徒の一人がちょうど良いサイズの物を使っている。随分前に買った物だそうだ。実は壊れてしまった古いパレットも随分前に買った物だ。今それと同じ物は見つからない。店へ行ったりネットで探しているけれど、うんと小さいかさもなければ大き過ぎに成る。その中間が欲しいのだ。

 ヨセミテ教室まで3ヶ月ある。それまでには見つかるだろう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-05-22 12:07 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-05-22 13:14 x
こうしてブログやクラスで話していると、「それなら持っている。じゃあ、あげます。」と爪切りのようにうまい話が転がり込むでしょう。
Commented by shinia62 at 2014-05-22 13:34
ま〜さん、そう成れば人生楽ですね。(笑)


<< 映画は楽し      Mystery Again >>