ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

早朝のミステリー

c0053177_1163484.jpg


 公園前の大通り、公園に向かって横断歩道を歩き始めた。ようやく白々夜が開ける頃だ。ふと気が付くと車が一台右側からこちらへ向かって走って来る。そのクリーム色の車を先に行かせようと私は歩く速度を緩めた。車は私の前を横切り直ぐスピードを落とした。そして道路脇に止まる。何をする積もりだろう。気になってそちらへ注意を向ける。車から男が出て来て道路脇の溝から何かを拾い上げた。空になったプラスチックのウォーターボトルの様だった。私が散歩するまだ暗い道でゴミ箱や道路脇から空き瓶を集めている人を良く見掛ける。時にはおんぼろのトラックでそれらを集めている人も見る。しかし、乗用車は初めてだ。

 車でたまたま通り掛かり、空き瓶を見つけたので拾う事にした熱心な空き瓶集めの人だろうと思った。が、次の彼の行動を見て増々混乱するシニアであった。ボトルを拾った男はその停車位置から一気にUターンすると元来た方角へ走り去った。と言う事は男は最初からこのボトルを拾うためここまで車で来たとしか思えない。もしかすると遠目にボトルだと思ったものは何か別の物。わざわざ闇に紛れて拾いに来る程重要な何か。麻薬売買の新しい手口か。最近48 hours mysteryとかの犯罪ドキュメンタリー番組に夢中になっているシニアの心は、突然犯罪捜査官に変身するのであった。

 得意の妄想が久し振りに出たシニアでした。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-05-19 11:12 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by 20070707open at 2014-05-19 20:54
shiniaさんの絵と相まって、ドキドキでした・・・
openも怪しい人を見かけると妄想まっしぐらですが、悪いほう悪いほうと考えてしまいます。きゃー><;
Commented by shinia62 at 2014-05-20 01:39
Openさん、怪しいと思えばどんな事でも怪しく見えますね。見る人の気持ちの問題でしょうか。ブログを書くときは少々妄想癖がある方が書き易い。
Commented by San Diegan at 2014-05-20 13:24 x
はじめまして。
去年このブログを知って更新されたところを読ませていただいてましたが、1ヶ月ほど前に「最初から読もう!」と2005年2月に戻り、いま2010年3月まで来たところです。ふーっ。
人生をとっても楽しんでいるご様子。もちそんそれは、おさむさんの根気強さ&努力あってのことですよね。
軽快な文章、正直で真摯な生き方がとても心地良く、こんなにたくさん読んでもぜんぜん飽きることなく、毎日寝る前の楽しみにiPad持参で布団に入っています。
どうぞお元気で、そしてますますのご活躍を!
Commented by shinia62 at 2014-05-21 01:09
San Dieganさん、コメントありがとうございます。私のブログを読んで頂きありがとうございます。元気が出ます。より魅力有るブログにしたいと思います。これからも遊びに来てコメントを残してください。私のブログはそんな貴方の為に書いています。


<< 巨大、、、      酷暑の後で >>