ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

今日が暑さのピークかも

c0053177_11373596.jpg


 5月14日水曜日の日記である。水曜日は水彩画教室の日である。暑い日なので生徒が来るかなと心配だった。なにしろ平均年齢が高いので無理が出来ないお歳頃。と言うのは自分の事ですが。暑いと言っても車社会のロサンゼルスでは、エアコンの効いた車内からエアコンの効いた教室に入るだけだから暑さを感じる暇もない。 

 生徒は8人出席であった。皆さん本当に元気です。快適な教室内でクッキーを頬張りお喋りをして、それでも時間が有れば絵を描くと言った気楽な乗り。シニアは余裕である。教室は何故か何時もより早く終わってしまった。先生が早く帰りたかった訳ではなく、生徒が早めに帰り仕度を始めたので先生も便乗しただけ。回りに合わせるのが上手いシニアである。

 家へ帰って間もなく誰かがドアを叩く。出てみると大家さんだった。この家は売りに出ているらしい。いや、売れたのだとか。何時だったか家の価値を調べる人達が来ていたのはこれだった。大家さんも歳だし貸し家家業は大変らしい。この他にアパートを何軒か持つ大家さんだ。お金がどっさり入って嬉しい大家さん。一方シニアの運命は如何に。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-05-16 11:42 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2014-05-16 12:35 x
こんばんはー。暑かったですね。でも私程暑さで苦しんでいらっしゃらない様で羨ましいです。

大家さんの訪問は「ここ売れたから、立ち退いて下さい」という事なのですか?そうだったらちょっと面倒ですね。
Commented by Marrrsan at 2014-05-16 15:40 x
えっ?今日が今年の暑さのピーク?早い!
売れたということは、アパートのオーナーが変わるということですね。
アパート代を値下げしてくれるようなオーナーだといいですね。
、、、、、それとも追い出される?そんなことはないですね。それだったら大慌てでこんな日記書いていられない。
Commented by shinia62 at 2014-05-17 02:00
Coconutさん、昨日は暑かったですね。ぐったりしました。立ち退いてくださいって事ではないようです。先の事は分かりませんが。
Commented by shinia62 at 2014-05-17 02:03
ま〜さん、この猛暑のピークって事ですね。今日辺りから平常に戻るそうです。昨日は死ぬ程暑かった。/追い出される事になったら一瞬凍りますね。将来もそんな事に成らないよう祈ります。


<< 透明水彩と透明プラスチック      一日遅れの日記ですんません。 >>