ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

続き、、、、

c0053177_1405114.jpg


  昨日の続きである。
 カシタス湖からオーハイ(Ojai)まで4マイル程だ。直ぐそこって感じだけれど、曲がりくねった山道は遠く感じる。山奥の小さな街だ。アーチストの街として知られる。人口8000人程で一応市なのだ。観光スポットでもある。アートギャラリーや洒落た店が多い。ここへ着いたのはお昼時。昼食を頂く事にした。 街の洒落たカフェーなどではない。 メイン道りに有る小さな公園でだ。慎ましいシニア画家はピクニックランチを持参した。梅干しお握りときゅうりの一夜漬け。南カリフォルニアの山奥。洒落た小さな街で食べるお握りは、格別の味であった。

 残念だったのは、今回のドライブで一番楽しみにしていた、黄色い野花の草原が消えていた事だった。どうやらあの花は野草ではなく栽培されていたらしい。行くのが遅過ぎ刈り取られた後だった。しかし草原は無かったが同じ花が道端のあちこちに咲いていて美しい。こちらはちゃんとカメラに収めた。これを元に水彩画の名作が産まれるかもしれない。などと、夢見るシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-05-14 14:04 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わに@オハイオ at 2014-05-15 07:18 x
久しぶりにコメントを残させていただきます。
実はガーデナからオハイオに引っ越したのですが、平らな大地に延々と麦畑という、北海道に似た(と、北海道出身の人が言ってた)中西部では、絵になる光景が多くて、水彩画で描いてみたいなぁ、おさむさんのクラスに行きたかったなぁ…と思う日々です。
Commented by shinia62 at 2014-05-15 09:30
わにさん、オハイオへ越したのですか。その広大な麦畑の風景を水彩で描いて見せてください。


<< 一日遅れの日記ですんません。      画題を求めて >>