2014年 05月 10日

ショッピング、しょっぴんぐ

c0053177_11475251.jpg


 買い物の日であった。予定していた訳ではなく突然そう成った。お茶用の電気ポットが突然死しんだのだ。毎日使っているものが壊れると生活が成り立たない。それで慌てて買い物に出る事にした。次いでにあれもこれもと考えているうち、結構本格的な買い物の日に成ったと言う訳だ。

 最初はデラモショッピングセンターである。ジェーシーペニーの靴売り場でスニーカーを買った。何時もこの店で、何時も同じメーカーのスニーカーを買う。何故同じメーカーなのか。メーカーが変わるとサイズが良く解らなくなるからだ。自分の足に合う靴を探すのに時間が掛かるのは面倒だ。毎回同じ靴ならその心配は無い。私の足は甲高なので普通サイズだと少々窮屈に感じる。なのでサイズプラスワイドと言うのを買っている。それらの情報を全部控えてあるので面倒が無い。スニーカーはその機能を果たせば良い。ファッションは関係無し。つまり機能的であることがシニアのファッション。

 電気ポットはマルカイだ。この店は日本製品が沢山有る。韓国製品、中国製品も有るようだ。私の買う電気ポットは一番低価格なもの。何時でも熱いお湯が出るような贅沢なものではない。贅沢なのは選択が多いけれど、私が欲しいお湯が出来れば良い簡単なものは 二種類しか無かった。それも大きさが違うだけ。独り者なので小さな方を買った。

 昼食はマルカイのフードコート。ラーメンとチャーハンのコンビネーション。住み込みの看板職人だった頃、風呂上がりに食べたラーメンとチャーハンの味が忘れられず、 55年経った今もこのコンビネーションが大好きなシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-05-10 11:52 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-05-10 23:09
こんな風にショッピングを楽しめるっていいな~って思いました^^
ラーメンとチャーハン、ベストカップルですね♪
記憶に残る味って、その背景が大事・・・・
Commented by shinia62 at 2014-05-11 02:21
Openさん、このコンビネーションにはこだわりが有ります。ラーメンは醤油ラーメンでなくては成りません。頑固なシニアです。


<< タレントショー      ウクレレと、、、、、、 >>