ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

シニアは熱いのがお好き

c0053177_11451198.jpg


 ロサンゼルスは今日が4月最終日である。それとは何の関係もないと思うがこの2日間とても暑い日が続いている。明日もこうなのか。天気予報を見るのが怖い。てことはない。私は暑いのが好きなのだ。些細な事に悩まずでれっと出来るのが良い。

 そんな中外の用事が溜っていたので出掛けた。ステープルス、銀行二軒、マルカイマーケット。今日の水彩画教室は自習の日。先生はお呼びでないので家でのんびりの筈だったが、結構慌ただしい一日に成ってしまった。落ち着いて絵を描く時間も無い。月末なので今日中に「絵筆のひとり言」を完成させなくては成らない。世界の読者がこれを待っている。なんて書いても全くの嘘に成らないウエブの世界だ。凄い時代に生きているシニアである。

 今日は果物を中心に買い物をした。健康の為に果物を食べよう。リンゴを毎日一個食べると医者は要らない、なんてことも聞く。だが、今日の果物は健康の為と言うより静物画の題材用なのである。なので絵に成り易い苺、リンゴなどを買った。バナナも買ったけれど、これはどうかなあ。それにボトルとか水差しとか、花とか組み合わせて静物画のセットを創る。風景画より時間の掛かるセット作りである。写真を見た限り、なかなかの出来。後はどう表現するかだ。今年は大きな作品展に出品する予定なので、今から作品を描き始める。いや、描き溜める。余裕を持って描き溜めた中から出品作を決める。

 暑い中元気にガンバるシニアである。そうでもないかな。がっくり疲れたし。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-05-01 11:51 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-05-01 17:48
アクティブな一日、お疲れ様でした。

やはりいい画にはいいモデル、いい題材なのですね^^静物画、描かれた後は~食べるんですよね(笑)
Commented by shinia62 at 2014-05-01 21:17
Openさん、題材の果物勿論食べます。どちらかと言えば食べる為に買った物を静物画の題材に使うと言う事ですね。


<< 花売りおじいさん、、???      お犬さまが通る >>