2014年 04月 28日

初日はこんなでした。

c0053177_13402715.jpg


 忙しくてブログを書く暇がなかった。いや、暇は有ったけれど疲れて書けなかった。シニアは疲れ易い。モントレーパークの作品展初日は良い盛り上がりを見せた。ブースに足を止める人達とのお喋りに熱が入る。音読のせいで英語が流暢なシニアである。そんなことは無いと言う意見も有るが。とにかく英語が飛び交ってまるで外国に居るみたい。

 毎年この展示会で会うアーティスト仲間のSさんとAさん。お互いに老けましたな。と言うのは冗談で私を含め皆さん相も変わらず若々しい。と言うのも冗談。ただ残念な訃報も。昨年まで一緒だったRさんが亡くなったそうだ。Sさんからの報告である。彼女がRさんと一番親しくしていた。我々の中で一番若い元気な60代だった。大ショックである。なんでも何かの手術で入院した病院で感染症に成ったと言う事だ。不運としか言いようが無い。健康な身体で病院へ行き病気に感染する。何ともおかしい話しだ。

 そんな悲しい知らせの中で私達は絵を売るのに頑張った。そして今日初めて発表した新作を売った。大きなサイズなので値段もそれなりに大きい。大喜びである。久し振りの大快挙。それを含めて原画が二点売れた。2日だけの作品展でこれだけ売れるのは大成功と言えまいか。意気揚々と家路に着いた初日であった。

 夜はN氏、J氏、JFし、そして私の4人で夕食。JF氏の奢りであった。私は貧乏画家なので奢られる人。場所はロサンゼルス郡立美術館に近いマリーカレンダー。N氏が好きな店だ。のし寿司と言う意見も出たが、それは却下された。却下したのは勿論私でない。寿司屋を却下する日本人が居たら顔を見たい。何故か食べ過ぎた感の強い夜であった。

 明日は作品展2日目の報告をしよう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-04-28 13:41 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-04-28 15:22
いろんな意味で満たされたいい日でしたね♪

私らが子供のころ、60代はかなり年寄り(笑)のイメージでしたけど、今は、60代の若さでで亡くなるなんて早すぎる!って思いますよね・・・

病院に行くのも検査を受けるのも命がけ~おかしな時代です。
Commented by shinia62 at 2014-04-28 21:09
Openさん、60代は若いですね。凄く元気だった人があっけなく逝っちゃうのですから、物事を明日に伸ばすのは止めましょう。今日全てやる覚悟でこれからの人生を過ごしたいと思います。しんみり、、、。


<< 報告です      週末作品展示会 >>