2014年 04月 24日

ベビーブームと水彩画教室

c0053177_1291520.jpg


 散歩の途中で寄るアランドラー公園の池では、カナディアンギースが子育ての最中である。先週の週末頃からそんな風景が見られるようになった。毎年この時期はベビー誕生の季節なのだ。あちらでも、こちらでも、雛を育てるカップルが忙しい。散歩の人達が足を止めても全く気にせず雛の世話に熱中する。なんとも可愛い小さな雛を携帯で写真撮影。これから暫くわいわいがやがやと騒がしくなることだろう。

 水彩画教室の日であった。生徒は7人。まあまあの数でしょう。効果的に勉強出来るよう生徒はこれ以上取らないようにしている。と言うか運良くこれ以上増えない。自然の流れに任せていれば全てが上手く行くのが私の人生。何時だって最高の状態で物事が進む。世界一幸運なシニアである。

 先週ユーチューブに載せた教室風景のビデオが大盛況だった。なにしろ大絶賛のメールがどんどん2通程来た。なので今日もビデオ撮影をした。直ぐ乗ってしまうシニアなのだ。それでも足りずに、今度は生徒の作品をスライドショーにしてユーチューブに乗せる計画を進めている。老水彩画家の仕事に終わりは無い。私の結末は過労死に成りそう。

 最近生徒達の腕がどんどん上がっている。生徒が頑張っているのは明白だが、先生の教え方の上手さも否定出来ない。と、思えば老体に鞭打って続ける元気が出ると言うもの。生徒が来なくなるか、私が動けなく成るか、それまで教室を続けたいと思う。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-04-24 12:11 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2014-04-24 13:04 x
正確には「ベビーシーズン」とでもいうのでしょうね。
教室シーンの動画は見られず、まだ見てません。
7人ですか。荒野の7人にかけて水彩画の7人。ラッキーセブン。ウルトラセブン。セブンイレブンでイレブンになる可能性もある?そうだ日本には女性セブンと言う雑誌も。生徒さんは全員女性ですよね。
Commented by madame-julian at 2014-04-24 17:14
ブログの内容!と、UP!の絵!が、今回のように、合っているのは、
そのために、書かれた!ようで、嬉しい!ハハハーー。
マーさん!は、いつも、楽しい方!良いお友達ですね!
Commented by 20070707open at 2014-04-24 20:23
苦労を背負い込む体質のopen、自然に任せれば上手くいく体質のshiniaさんがうらやましい限りです(笑)
shiniaさんはまるで、雛を育てている親鳥みたいですね^^生徒さんが一生懸命わいわいがやがやと後をついて行っている様子がイメージとして浮かびます^^
Commented by shinia62 at 2014-04-24 21:11
ま〜さん、ラッキーセブンの教室です。男性生徒は2人居ます。/女性セブンはまだあるんですか。頑張ってますね。
Commented by shinia62 at 2014-04-24 21:13
ジュリアンさん、イラストに時間を掛けていられないので書くのは時々です。/ま〜さんは日本で展覧会を一緒にやっているアーティスト友です。
Commented by shinia62 at 2014-04-24 21:16
Openさん、良い表現ですね。親鳥ですか。歳から考えるとそうかも。なんて、本当は先生を含めてシニアの集まりです。おっと、生徒に怒られるかな。


<< 完成したら1度くらいは、、、、      作品展準備 >>