2014年 04月 21日

楽あれば苦有り、、逆もまた真なり、、、

c0053177_11395324.jpg


 日曜朝食会の日であった。会と言ってもJC氏と私の2人だけ。見え張って無理矢理会と読んでいる。良いじゃないカイ時には3人に成るんだし。

 私は相も変わらず和洋折衷朝食ハムと卵とご飯を注文、ジョンはフレンチトーストだった。フレンチトースト一枚とハム半分を交換バラエティー溢れるアレンジメントを創り出す。これも何時もの習慣。同じ行動を何度も何度も繰り返す。そのことで安心感を覚えるシニアであった。

 帰ってから小さな作品を凄い早さで一枚仕上げた。それほど悪くなく良くもない無難な仕上がりと成った。ああ、それじゃあ駄目なんだよ。インパクトが欲しいんだ。そつなく仕上げた作品なんて魅力無し。何時だって頭の中ではまとめ過ぎるなぶっちゃけろと叫んでいるのだが、手は勝手に安心路線を取ってしまう。私の右手は何時だって持ち主に逆らう。よっし、それなら次の作品は左手で描こうじゃないか。おっと、私は元々左利きだった。あまり効果は期待出来ないかも。

 SGFAA(サンゲーブル・アートアソシエーション)からメールが来た。今週末の作品展案内を送ったのでその返事である。お知らせのメールに私の作品イメージも一緒につけたのだが、それが気に入ったので夏の作品展宣伝用に使っても良いかと言う依頼だった。クレジットも入れてくれると言うので、喜んで了承した。良い宣伝に成る。この作品展には私も2点程出品する予定だ。小さな事でも面倒がらずにやっていれば思わぬチャンスが来る。

 「行動が多ければチャンスも多くなる」シニア今日の教訓。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-04-21 11:48 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-04-21 22:14
「行動が多ければ・・・・」~最近出不精になり、人付き合いを避けているopenにとって心に沁みる言葉です。同じ年齢でも若々しく活き活きしている人とそうでない人の差はこういうところからくるのだとつくづく思います。
ところで、左利きだったんですね♪天才型だ~(笑)
Commented by shinia62 at 2014-04-22 01:19
Openさん、私も外へ出るのが少なくなっています。なので自分を元気付けようとブログにはポジティブな事を書いてます。元は左利きだったのを子供の頃に直されたようです。殆どの事は右でやりますがものを投げる時は何故か左です。因に私の特技は両手にペンを持って同時に文字を書く事、右手は普通の文字で左手は鏡に映ったような逆文字に成ります。


<< 映画、食べ放題、眠り放題      小遣いは忘れた頃にやって来る >>