人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

久し振りだな〜お前と会うのは

久し振りだな〜お前と会うのは_c0053177_12223931.jpg

 暫く振りに、しかも唐突にオーデションが来た。そのメールを開
けたのが午前11時30分。 私は昼食作りに精を出していた。オー
デションは1時30分。場所はサンタモニカ。食事の時間が有るだ
ろうかとぼけ始めた頭で考える。落ち着かないが大丈夫そうだ。オ
ーケーの返事を送った。最近のオーデションは知らせも返事もメー
ルでする。従ってPCを使わない人はハリウッドの俳優商売が出来
ない。と言う事は無いが、かなり不便だと思う。

 急いで食事を終え普段着のまま家を出る。衣装を考えている時間
は無い。衣装が駄目な分演技でカバーすれば良い。と思ったが、気
が付けば私は演技駄目なのだ。大根役者の才能なら溢れているのだ
が。それでは駄目だろうな。

 オーデションで嫌いなのは路上駐車をしなくては成らない事だ。
ハリウッドやサンタモニカは腹が立つ程路上駐車に煩い。駐車メー
ター料金も高い。今日は運良く近くの路上に駐車が出来た。しかし
料金の高いのは同じだ。

 会場へ着くと巨人みたいな黒人達がわんさか。バスケットボール
選手かなんか?なんで私がこの中に一人?私の役は白髪の年寄りト
レーニングコーチとメールに書かれていた。CMだけれどどんなシ
ーンなのだ。

 私の番が来て部屋へ入る。そこでシーンの説明を聞く。私がコー
チするのはチキン???? CMなので何でも有りのシーンだから
シニアは驚かない。オーデションの内容をあまり書く事は出来ない
ので少々抽象的になるがお許しを。ビデオを撮るカメラマンの指示
通り演技をする。白状すると巨大な黒人達に囲まれた時点で、場違
いな所へ来てしまったと後悔した。早いとこ終わらせ家へ帰り昼寝
しようと決めていた。ところがオーデションは思ったより良い感じ
でホッとする。

 何事も途中で投げ出しては行けないと言う教訓だった。まだまだ
勉強する事が多いシニアである。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2014-04-16 12:23 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2014-04-16 19:38
また、放映された時!は、UP!を、よろしく~!
ところで、以前、頼んでいた、ーー大阪のおばちゃん!の、エキストラ!ーーは、おまへんか~?ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2014-04-17 01:01
ジュリアンさん、仕事まだ取ってません。簡単に取れないのがハリウッドの良い所。(?) ジュリアンさんには主役の誘いが来るのを待っています。
Commented by madame-julian at 2014-04-17 07:52
認知症!になる前!までに、今後ともよろしく~!アハハハーー。
Commented by shinia62 at 2014-04-17 13:12
ジュリアンさんの勢いがあ有れば認知症も逃げて行きます。


<< コールバック(二次審査)      古い日記は宝物 >>