人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

My Neighbor Totoro

My Neighbor Totoro_c0053177_11182768.jpg


 N氏が日本アニメ「となりのトトロ」にはまっている。と言っても孫の為らしい。特にオープニングソングがお気に入りだ。彼に頼まれ英語の歌詞を探したりしているうち自分もトトロフアンになりそうな感じ。今度は歌の練習がしたいのでカラオケみたいな伴奏だけの物が無いかなと言い出す。さっそくユーチューブでトトロオープニングソングカラオケを探す。ユーチューブには何でも有るんですね。オーケストラ演奏は見つからなかったけれど、なかなか良いピアノ伴奏があった。この歌はリズムがとても調子よく聞いているだけで心がわくわくする。早速それのリンクを送った。孫と一緒に唱うN氏の姿が見えるようだ。私もこの歌を覚えウクレレを弾きながら唱おうかと思う。前奏が難しいそうだけれど。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-04-11 11:38 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 水彩画は奥が深い      書道家になった日 >>