ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

書道家になった日

c0053177_11253057.jpg


 今年の一月に撮影したヴォライズン・ワイヤレスCMをユーチュウーブに見つけた。わくわくしながら見たのだが、私のシーンは3秒程。おや、まあ、驚いた。

 CMはアジア系マーケットで放映されると聞いていた。なので日本、韓国、中国その他のアジア系マーケットで流れるのかと思っていた。しかしCMはカントニーズで作られている。て事はカントニーズを話す中国系向けのCMである。アメリカの主要都市で放映されると言うことだけれど、これだけ絞られたアジア系ならソレホドの数ではない。少々気落ちする。

 撮影は1時間余りだった。その中から3秒のスポットを編集するってことは殆ど映らないって事か。CM全体が33秒だ。CMとしては結構な長さだ。その中にいろんなシーンが入るから、3秒は凄いと喜ぶべきか。秒と言う単位は目にも留まらぬ早さのようだが結構長い。その程度の事で良い給料がもらえるのだから文句は無い。CMはこちら。床に置かれた大きな赤紙に筆で文字を書いているのが私である。 

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-04-10 11:27 | はりうっど、ハリウッド | Comments(6)
Commented by madame-julian at 2014-04-10 17:55
すごい!主役ですね!写真に、写しましたよ!
Commented by 20070707open at 2014-04-10 20:35
わぉ♪ 存在感ありますね~~^^v 欲を言えばお顔が映ればよかったのに・・・

赤と黒、いい色です!!
shiniaさん、あの筆は重かったでしょうね~^^
Commented by shinia62 at 2014-04-10 21:20
ジュリアンさん、はい、本人は主役のつもりです。
Commented by shinia62 at 2014-04-10 21:22
Openさん、顔が映ってないのが残念。それがラッキーだったと言う知人も。筆重かったです。
Commented by Marrrsan at 2014-04-11 09:02 x
いい経験でしたね。あんな感じで書道するなんて、なかなか普通では
経験できませんよ。(体が後で痛かったにしても)
Commented by shinia62 at 2014-04-11 11:15
ま〜さん、書道家が床に敷いた大きな紙の上に書くのをテレビで見たりする度、自分も経験したいなと思っていたので、夢が叶いました。重労働でしたけど。


<< My Neighbor Totoro      買い物と、、有る大発見の日 >>