2014年 04月 08日

異国情緒満点の店

c0053177_1291091.jpg


 先週土曜日の事だ。ミニコンサートの前にグレンデール市の中華レストラン「パンダ・イン」で夕食をした。私は初めての店だったがN氏は以前何度か来たことがあるとか。なかなか良い雰囲気の店である。なのに落ち着いて食事をしたい週末の夜、大型テレビでバスケットボールの中継が流れているのに違和感を感じた。ここはスポーツバーか。それに客の顔ぶれがとても外国風。アジア人が一人も居ない。日本食レストランでアジア人の顔が全く無かったら大丈夫かと思ったりするが、ここ大丈夫か。

 客の顔ぶれに異国風の感じを持ったのはアルメニア人が多かったせいらしい。日曜日の朝食を一緒にするJ氏は以前グレンデールに住んでいた。彼からアルメニアからの移民がとても多い街だと聴いていた。「外国みたいな雰囲気がするね」と私が言ったらN氏が即「この街はアルメニア人が多いからね」と返すので、なるほどと納得。

 しかしアルメニア人と聞いても何処の人なのと反応してしまう程分かっていない私だ。良い機会なので検索してみる。その結果を書くと長くなるので省略するがなるほどと目から鱗のシニアであった。この店大丈夫かと心配した私だったが、食事の方はなかなか美味でございました。満足。

 コンサートまでまだ時間が有ったので近くのレストランでデザートだけを頂いた。チーズケーキとストロベリー。渡米当初は違和感の有った食事の後の甘い物、今では全く気にならないシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-04-08 12:10 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-04-09 09:10 x
アメリカと言う異国でさらに異国情緒とは半端ない異国感でしょうね。(笑)
Commented by shinia62 at 2014-04-09 13:21
ま〜さん、そうです。異国情緒x3程の異国感です。


<< 買い物と、、有る大発見の日      時には気取って音楽の夕べ???? >>