2014年 04月 07日

時には気取って音楽の夕べ????

c0053177_8481587.jpg


 土曜の夜はミニコンサートへ行った。本当にこじんまりとしたショーであった。 観客は60人程である。 30後半、40前半と見える男性歌手がエネルギッシュに唱うワンマンショー。 会場がなかなかユニーク。教会のチャペルである。しかもこの教会の間取りが変わっている。同じ協会内にチャペルが三カ所有るのだ。その中の一番小さなチャペルがこのショーの会場だった。

 おっさん歌手は結構歌が上手い。最初は半信半疑の私だったが、だんだん引き込まれて身体でリズムを取ったりする。聴いた事も無いコミカルな歌が中心だ。その合間に漫談風の語りが入ったりする。

 チャペルなので中心に通路が有り両側にベンチが並ぶ。N氏と私は右側のベンチに座った。公演中左側の決まった辺りからかけ声が掛かったり漫談中に大きな笑い声が起こったりする。なのに他の場所は静かで何がそんなにおかしいやらと言った感じ。 彼等は男性歌手の応援団に違いないと思ったり。 当然私は大人しいグループの一人。ジョークがそれほど分かる訳でもない。

 元々このミニコンサートへ来る事に成ったのは、N氏の知人で日系アメリカ人のS氏がピアノ伴奏を担当しておりその付き合いみたいなものだ。私が喜んで誘いに乗ったのはN氏の奢りだしブログの良いネタに成ると思ったから。転んでもただで起きないシニアである。しかしながら、後半はスタンダードで私好みの歌も唱われ、良い雰囲気でショーは終わった。時にはこのような夕べの過ごし方も良いなと感じた一時であった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-04-07 08:49 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-04-07 19:51
shiniaさんの文章から、コンサートの臨場感が伝わってきました♪
おっさん歌手は結構歌が上手い~なるほど(笑)
Commented by shinia62 at 2014-04-07 21:13
Openさん、歌もそうですが会場を盛り上げるのがうまい歌手でした。お見事。


<< 異国情緒満点の店      デコポン >>