ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

額装、デモ作品

c0053177_12103117.jpg


 額装用のガラスを切った。久し振りだ。規格サイズはサイズに予め切られた物を使う。なのでガラス切りが必要になるのは規格外の物である。これはJ氏に頼まれたポスター額装用のガラスだ。力士が四股を踏む写真。力士を捉えた角度が斬新でなかなか良いポスターだ。

 午後、ポスターの額装を終えた。微妙なサイズなので苦労した。その甲斐あって良い感じの仕上りとなった。日曜日にJ氏に届ける。彼の喜ぶ顔が見えるようだ。喜ばなかったらどうするか。そのとき考えよう。

 教室で描いたデモ作品を仕上げた。良い感じの仕上がりだと描きたいのだが、何となくすっきりしない。その原因は題材の悪さによるものだってことにしよう。責任を他に押し付けるのが得意なシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-04-05 12:11 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-04-05 13:13 x
その悪い題材を選んだ人は誰だったのでしょうか?
私も演奏の練習がうまくいかないと、楽器が悪いからだと
思ってしまいます。腕がなくても楽器がよければうまくきこえますよね。(と、同意をもとめる)
Commented by shinia62 at 2014-04-05 21:19
ま〜さん、絵でも音楽でも材料が良ければ結果も良くなりそうです。


<< デコポン      季節外れの寒い朝 >>