ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 31日

アメリカで日本文化祭

c0053177_993384.jpg

 
土曜日の日本文化祭は良い日和の中で行われた。ハンティントン・
セントラルパークは巨大な公園だ。その小さな池の有る一角が会場。
フェースブック友のNさんに頼まれ突然この祭りに参加する事に成っ
た私である。私としてはお付き合い感覚。日本的な題材の作品を展
示する。特に日本を強調している訳ではないが、都合に合わせてJa
panese Watercolorなどと紹介している。と言うか向こうが勝手に
そう呼ぶので私も時々そのフレーズを使わせ貰っている。

ステージでは日本舞踊、民謡、太鼓、モダンジャズグループ、ウクレ
レグループなどのパフォーマンスが有った。アメリカは西海岸で花笠
音頭を聴きながらお握りを頬張るシニアであった。極楽極楽。


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-03-31 09:10 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2014-03-31 17:15 x
「水彩画を語る掲示板」がみあたらないんですけど、
なくなったんですか?
Commented by shinia62 at 2014-03-31 21:20
わこさん、長い間誰も掲示板に来ないのでキャンセルしました。フェースブックとか他にいろいろ表現出来るものが有るので掲示板は人気が無くなったようです。他のウエブページも掲示板を止めたのが多いです。


<< My Neighbor Totoro      長閑な土曜日 >>