人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

本気でやる気

本気でやる気_c0053177_843799.jpg


 ハンティントンビーチでこのような催しをやるようだ。日本文化紹介のイベントなのだそうだ。それで日本を代表して私の水彩画を展示してくれないかと話しが来た。日本を代表してってのは冗談だけれど、作品展示の件は本当らしい。その話があったのは1ヶ月程前の事。そして3週間前に展示者の情報書類が送られて来た。それを直ぐ書き込み送り返したのだけれど、それに対する返事が無いのでなんだったんだあれはと思っていた。細かな情報が無いと現場へ行っても困るだけ。もしかしてキャンセル。ところが昨日夜、現場の地図や車の駐車場の情報などが送られて来た。その催しはこの週末なのだ。返事が来なかったので冗談かと思い準備は全然していなかった。なのでうんと慌てる。今日のウクレレの集まりをキャンセルして準備に取りかかった。今年初めての試みらしい。何事も一回目はいろいろまごつくものだけれど、お陰でこちらが慌てさせられる。

これがその催しのスケジュール
11:00am Kokoro Taiko Kai
11:20 HB Mayor Matthew Harper will do a short welcome and present the Sister City Association with a City Proclamation.
11:30 Kotobuki No Kai Dancers
12:00 Ukelele Kolohe & Hula Dancers
1:00 Matsubayashi Shorin-ryn Dojo of Little Tokyo Martial Arts demonstration
1:30 Daion Taiko
2:00 Bando Hidesomi Nihon Buyo Children Dance group
2:30 Nancy Hayata
2:40 Ryan Kaneko Koto
3:00 Nancy Hayata Yuyake Koyake Dance with Children
3:15 Anime Costume Contest Winners
3:30 Japanese Music Jam
4:00 Closing
たった5時間の催しである。何とも時間が無駄なような気がするが。その辺りへ行く機会があまりないのでちょっと興味がある。奉仕仕事と思えば良いでしょう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-03-28 08:23 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-03-29 16:24
taikoとかkotoとか純和風のものと、ukelele・huladanseなど、盛りだくさんなんですね♪さらに日本画の展示~日本でもこういうイベントあるといいのに・・・大忙しの日でしたね、お疲れ様です^^
Commented by shinia62 at 2014-03-29 22:01
Openさん、日本文化祭ですので純和風でございます。どんな祭りなのか興味津々。


<< 48 Hours Myster...      ヴェンチャーズと私 >>