2014年 03月 27日

ヴェンチャーズと私

c0053177_12531246.jpg


 先日ヴェンチャーズ日本公演2004年のビデオをユーチューブで見た。もお、凄く懐かしい。ヴェンチャーズは私の青春そのものなのだ。そしてヴェンチャーズの老けた事。と言う事は私も老けたのである。オリジナルメンバーが2人だけ。それにしても頑張りますな。彼等を見ていると元気が出る。

 実は若い頃私もバンドをやっていた。最初はフォークソングから始まった。こちらはブラザーズフォーやPPMのコピー。そしてヴェンチャーズが流行ると私達もエレキバンドを始めた。気の多い若者だった。

 ヴェンチャーズのメンバーは私とあまり変わらない歳である。それどころか少し歳上だ。勿論オリジナルメンバーの事である。このビデオの2004年だと今から10年前だ。彼等は60代初めってところか。

 私はヴェンチャーズのドラマーが大好きだった。とても歯切れの良いリズムで気持ちが良かった。亡くなったのは知らなかった。このツアーではオリジナルドラマーの息子がドラムを叩いていた。私がこのバンドのドラマーが気になっていたのにはもう一つ理由がある。

 私達がヴェンチャーズをコピーしていた頃、私はドラムを叩いていた。その頃職場バンドが流行っていた。年に一度そんなバンドが集まって職場バンド演奏会なんてのが行われていた。北海道は小樽市の思い出である。今ユーチューブのヴェンチャーズを聞きながらこの日記を書いている。う〜ん、気持ちが高揚してきた。もっと書きたい気分。でもシニアは無理をしない。なので

 おやすみなさい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-03-27 12:54 | シニアの時間 | Comments(12)
Commented by 20070707open at 2014-03-27 19:57
無理はしないshiniaさんなんですね(笑)

ベンチゃーズはopenの子供のころリアルタイムでした・・・
8歳上の兄貴がやはりコピーバンドなるものを作っていたのを思い出しました♪

上の写真の中にshiniaさんがいらっしゃるんですか~?
なんか懐かしい雰囲気のあるお写真ですね^^
Commented by Marrrsan at 2014-03-27 20:17 x
S氏、わ、わ、若~い。しかも黒々とした髪が!!!
まさにグループサウンズですね。こんな衣装まであったなんて、、、本格的。
Commented by genova1991 at 2014-03-27 22:35
お写真はベンチャーズかと思い、それにしてはアジアンテイストだわと、、、さむさんバンドでしたか!!
左端のハンサムボーイがさむさんですね(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2014-03-28 07:42
Openさん、上の写真に私も居ます。懐かしい写真です。
Commented by shinia62 at 2014-03-28 07:43
ま〜さん、スーツの衣装も有りましたよ。スタート時はお揃いのTシャツでした。
Commented by shinia62 at 2014-03-28 07:45
genovaさん、それが私です。右から二番目がリーダー。バンド名は恥ずかしいので書きません。
Commented by 20070707open at 2014-03-28 10:34
あは^^しつこいようですが・・・えっ、どれ?向かって左端??
正解が分からないと、今夜眠れそうにありません(笑)
Commented by shinia62 at 2014-03-28 11:12
Openさん、向かって左側です。今夜眠れますね。(笑)
Commented by 20070707open at 2014-03-28 16:30
うわ~い\^0^/ 今夜眠れま~す♪
Commented by genova1991 at 2014-03-28 21:05
リーダーさん、ちょっと田辺昭知に似てませんか?さむさんは井上順あたりで(≧∇≦)名前も当時
Commented by shinia62 at 2014-03-28 21:27
Openさん、良かったですね。笑
Commented by shinia62 at 2014-03-28 21:31
genovaさん、私のとなりの小さい男はサミーデービス・ジュニアに似ています。実は彼のニックネームがそれでした。


<< 本気でやる気      マルカイ >>