人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

忙しい一日

忙しい一日_c0053177_1326954.jpg


 便座が壊れた。忙しかったので昨日一日そのまま使った。そして今日、もう待てない状態になったので新しいのを買いに行った。ところがホームデポーの売り場へ行ったらいろんな形が有ってびっくり。私はネジで停める位置が同じであれば大丈夫と、その間隔のサイズだけを調べて行ったので全く役立たず。改めてサイズのチェックに家へ帰った。

 私のトイレットは古い物だ、サイズも一番小さいものらしい。もう随分昔に一度取り替えた記憶は有るけれど、完全に忘れていた。正確に計り直して店へ戻った。とにかく沢山並んでいるので気に入ったものを見つけるまで時間が掛かった。

 取り付けは簡単だ。2つのネジで留められているだけだ。シニアにも簡単な作業だった。以前のトイレは本体と便座の色が違っていた。本体は白、便座は空色だ。今回は白で良い感じなのを見つけたので、何十年振りかで白一色にまとまり気持ち良さそうなトイレに成った。まだ座り心地を試していない。明日の朝が楽しみなシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-03-22 13:27 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-03-22 15:49
いつぞやの赤い水事件は便座のせい??んなわけないですよね(笑)
トイレが落ち着く空間だと健康にも良さそうです^^

本日の画、openの田舎の風景に似ていて親しみを感じました。
美しい山ですね^^
Commented by shinia62 at 2014-03-22 22:28
Openさん、そんな分けないです、(笑) この作品の風景は北海道の斜里岳と言う山です。知床の近くですね。


<< むかしむかしの話しです。      しあわせだな〜 >>