人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 21日

しあわせだな〜

しあわせだな〜_c0053177_12294996.jpg


 ウクレレの集まりだった。インストラクターはハワイアン日系人のCさん。面白くて教え方が上手い。なにより音楽好きなのが伝わって来る。内容はハワイアンが主体だがハワイで流行した日本の歌もやる。今日そんな歌から「君といつまでも」を練習した。この集まりは日本人が少ない。なので台詞の部分を誰がやるかと成った時、インストラクターの視線がこちらに向いた。70歳の私がここでは若造に成る高齢シニアの集まりだ。お年寄りが「幸せだな〜。僕は君と居る時が一番仕合せなんだ、、、、、」みたいな台詞を言うのは恥ずかしい。が、一応グループでは若い方なので引き受けた。と言うより他に日本語台詞言える人が居ない。女性なら居るけれど。お陰でシニアは気分が若くなって大騒ぎのウクレレ集会に成った。こんなバカをしたくても出来なくなる時がもうすぐ来そうだし。出来るうちにどんどんやらせて貰おうと思うシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-03-21 12:38 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-03-21 13:41
ウクレレ、楽しそうですね^^
たまたま、今ラジオから加山雄三さんの「夕日は赤く♪」が流れていたので可笑しくなりました^^「君といつまでも♪」じゃなくて残念!
「幸せだな~」の台詞・・・きゃはっ、恥ずかしがってはダメですよ!^^v
Commented by shinia62 at 2014-03-21 14:02
Openさん、私も一応ハリウッドで俳優業してる筈ですので照れないでやっちゃいました。


<< 忙しい一日      税金と水彩画教室 >>