人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 18日

テレビアニメ

テレビアニメ_c0053177_1218219.jpg


 ひょんな事から見始めた日本のテレビアニメ「家なき子」を最終回まで見てしまった。連続ものを見てしまうと、日常生活がその時間帯に合わせた時間割に成るので避けているのだが、つい引き込まれてしまった。今日がその最終回。この手のアニメーションは子供みたいに素直な気持ちで見れる。心がほのぼのとして良い気分。何しろ最近は殺人事件ドキュメンタリー番組「48アワーズ・ミステリー」をユーチューブで毎日見ているので心がささくれ立っていたシニアである。アニメのお陰で人の心に戻れたって感じである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-03-18 12:19 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by 20070707open at 2014-03-18 13:09
アニメで人の心に戻れるshiniaさんは人一倍ピュアなのだと思います♪
画を見れば分かることですが(笑)
最近は人気アニメを実写版で~なんていうのが多いですが、いかがなものかと・・・
openはアニメオタクではありませんが、アニメはアニメで見たいほうです♪
Commented by ねいびぃ~ at 2014-03-18 14:51 x
意外です^^アニメを見る事があるんですね。
私はアニメよく見る方だと思います。
海外ドラマも好きですが^^
「家なき子」←もちろんコレも観ました。
日本のドラマで同じタイトルのものがあり
そちらの印象が強くて今まで観てなくて・・
最初から最後までキチンと
観たのは初めてでしたが、主人公の男の子が
不運にもめげず善意の人々に助けられ
成長していく姿に引き込まれました。
Commented by Marrrsan at 2014-03-18 18:52 x
もちろんこのアニメは東京ムービー新社制作のバージョンの方ですよね?日本にはもう一つ、日本アニメーション制作版があります。ただそれは「家なき子 レミ」と言うタイトルになってますけれど。
Commented by shinia62 at 2014-03-18 21:29
Openさん、私もアニメはアニメで見たいです。実写版には違和感が有ります。単なる気持ちの問題ですけどね。実写版と分からないでみていたら楽しめる、その程度の事かも。
Commented by shinia62 at 2014-03-18 21:32
ねいぴぃーさん、自分から進んでみる方ではないけれど、子供の頃に読んだ物語であったこと、偶然テレビを点けたらとても良い話しの部分だった事で引き込まれました。子供の頃世界名作全集ってのが有って読んでいたんです。
Commented by shinia62 at 2014-03-18 21:37
ま〜さん、東京ムービーのですね。調べたら他にも有るんですね。3D効果を使ったアニメで眼鏡をかけると効果的だけれどなしでも効果があるように作られているそうです。それについての説明が興味ありました。


<< memo      週末の作品展 >>