人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

作品展準備

作品展準備_c0053177_11392169.jpg


 今週末は我が水彩画教室の作品展示会である。午後ブース作りに会場まで行った。作品を出品する生徒も何人か来てテーブルやパネルの準備をする。30分程でそれは終わった。それほど用意するものも無いので仕事は早い。作品を展示するのは明日の朝だ。今年で5回目くらいに成る鯉ショー期間中の水彩画展示だ。
 
 注文していた水彩絵の具が届いた。思ったより遅いので昨日電話したら「明日届きます」との事だった。10日も掛かった。それでも今まで買っていた店より、同じ銘柄の絵の具が安かったので良しとする。実はこの二三日茶色が無くなって苦労していた。これで気兼ねなくどんどん絵が描ける。

 今日の写真は木々の間から見えるアローヘッド湖。着いた朝は風が強くて湖面が波だっていました。正午には風もおさまり穏やかな湖と成った。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-03-15 11:43 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 作品展示会で      作品展、アローヘッド、掻き揚げ丼 >>