ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 10日

大変だあ、、、

c0053177_11234588.jpg


 アローヘッドから帰って大変な事に気が付いた。携帯電話がない。おかしいなあ。N氏が彼の電話で私の携帯にダイヤルしてみる。しかし、それらしい音は聞こえない。ケースに入れてベルトに付けていたのだ。どこかで落としたらしい。どこだ?アローヘッド? だとすると遠いのでこれから戻って探すのは不可能に近い。N氏が頑張って何度か私の番号を回す。すると誰かがそれに応答した。やや、誰だ。メキシカン訛の英語だそうだ。その男が私の携帯をアローヘッドの銀行の前で見つけたらしい。最初英語で話していたN氏がスペイン語を話し始めた。50ドルくれたら保管してあげると言ってるそうだ。なんだか取っても面倒くさい状況。取りに行くには遠すぎる。なので新しい電話を買う事にした。シニアは決断が早い。人生に迷って無駄に出来る時間は沢山無い。プリペイドサービスの携帯なので、その分ちょっとは気楽。思い立ったが吉日、直ぐ近くの携帯電話の店へ。古い電話は今では存在しない化石のような機器。新しい携帯はミニチアiPadみたいで格好良い。残っていた時間も新しい携帯に移行され、失うものは何も無し。ハッピーエンドの結末であった、、、、と思ったのだが。今度は、、、、、。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-03-10 11:31 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by 20070707open at 2014-03-10 17:06
わwww、たいへんでしたね・・・
50ドルくれたら~というあたりが日本とは違うな~っておもいました><
いろいろあったようですが失う部分は少ないようで安心しました・・・・と思いきや、まだ何かあるんですね~@@
この物語の結末やいかに・・・気になるわ~~~
Commented by genova1991 at 2014-03-10 17:37 x
地震は大丈夫でしたか?
Commented by shinia62 at 2014-03-10 21:28
Openさん、この話しにはおまけが有って、一応先方の電話番号を訊いたら、教えてくれた番号は偽物でした。アメリカですね。
Commented by shinia62 at 2014-03-10 21:29
genovaさん、地震はもっと北の方でサンフランシスコ辺りで揺れが感じられたようです。私はぐっすり寝てました。


<< お家騒動は続く、、、、      日帰りの旅 >>