人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

趣味の会

趣味の会_c0053177_13451387.jpg
ウクレレの集まりへ行った。
最近休みがちだったので少々気まずい。
時間は有ったけれどつい忘れてしまう。
って事はあまり熱心ではないって事か。
真面目に通っている日本人女性2人の姿が無くて
ちょっと寂しい。どうしたのかな。

この集まりではハワイアンソングが中心だ。
中にはハワイで流行った日本の歌も有る。
例えば「ここに幸有り」とか「君といつまでも」とかだ。
今日はここに幸有りを演奏した。
この集まりでは結構高度なコードを使うので
良い勉強に成る。
先生はハワイ出身の日系アメリカ人。

もう一つウクレレの集まりが同じ会館である。
こちらは日本人のリーダだ。
しかしここではウクレレを習うと言うより
皆で集まり一緒にウクレレを演奏するだけ。
単純な曲をやってたりすると眠くなる。

週に二回は少々忙しい。
なのでいろいろ挑戦するし腕も上がる
木曜のウクレレ集会をこれから続けるつもり。
ウクレレは軽く楽しむ趣味である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2014-03-07 13:47 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by ねいびぃ~ at 2014-03-08 10:39 x
こんにちは。
シニアナビからきました。

ウクレレの練習・・良いですね!
私は何時も一人でやってるので皆と一緒に
演奏する楽しさを知りません(T_T)。。。羨ましいです。
手軽に始められてとっても良い楽器ですが
奥が深いです。
これからの上達が楽しみですね。
私はいつまでもヘタッピ~ですが(/_;)
Commented by shinia62 at 2014-03-08 12:08
ねいぴぃーさん、コメントありがとうございます。ウクレレは下手でも許される優しさがあって良いですね。私は遠い昔若い頃弾いていました。でも過去50年ほど触っていません。思うところがあってまた始めました。


<< おかしな日      アイドントアンダスタンド >>