人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 02日

雨の土曜日

雨の土曜日_c0053177_12345358.jpg


朝、目が覚めたらすごい雨だった。
今日も散歩はダメかな
そう思いながらベッドを出る。
ところが雨は止んで少しだけれど青空が見える。
ラッキー、勇んで散歩に出た。

散歩から帰って間も無く大雨になった。
もう少し帰りが遅かったら
ずぶ濡れだった。

ニュースレターを送って今日の仕事は終わり。
昼食をしながら日本語テレビを見る。
「グッと地球便」私の好きな番組だ。

夕食はN氏と一緒にする予定。
雨が降ったり止んだりの中、彼の家へ向かう。

シズラーでビュッフェスタイルの食事を楽しんだ。
家では味の薄い食事を作るので
外食は何を食べても美味しく感じるのが良い。

こうして3月最初の土曜日は終わるのであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-03-02 12:36 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by emptynest2 at 2014-03-02 17:52
ぐっと地球便、私も好きです。
世界のあちこちで一生懸命に頑張っている日本人がいるんだなぁと
応援したくなりますね。
サムさんの所にも、誰かからお届け物があったら、うれしいですよね~。
Commented by エリエリ at 2014-03-03 04:13 x
いつも思うのですが、土曜の夕食と日曜の朝食を決まったお友達と外食するという習慣、いいですね。このペースなら寂しくもなく煩わしくもなく、、絶妙な感じがします。そういうお友達に恵まれてハッピーですね。
Commented by shinia62 at 2014-03-03 04:46
emptynestさん、私にもお届け物が来ないかとちらっと思った事が有ります。可能性限りなくゼロに近いですが。時々シニアに近い人も出て来るのでゼロではないかも。姉に頼んで申し込んでもらおうかな。『それでは今日はロサンゼルスと北海道を結んで、、、」なんてね。シニアよ大志を抱け、いや、大きな夢を抱け。
Commented by shinia62 at 2014-03-03 04:50
エリエリさん、分かってくれてありがとう。友達付き合いに降り舞わされるのも辛いですからね。自分のペースを崩さない程度の付き合いが良いかと思っています。


<< 3月最初の日曜日だ      雨降って身体固まる >>