2014年 02月 24日

夕食とお持ち帰り、、、

c0053177_548277.jpg


N氏とのし寿司で夕食。
普通サイズのビールを注文。
N氏は運転なので私が殆ど一人で飲んだ。
なので良い気持ち。
アルコールが入るとお喋りになるシニアであった。

生チラシを注文した。
この店は量が多い。
以前は食べ切っていたけれど
今日は残してしまった。
歳と共に食が細くなっているのか。

N氏はチキン照り焼きと天ぷらのコンビネーション。
彼も食べ切れなくてお持ち帰りにした。
食べ物が無駄にならない良いシステムである。
日本ででそれをしようと思ったら断わられた。
それらは捨てられてしまうのだろう。
勿体無い。どうしてだ。

N氏の家へ帰ってからお茶とケーキで締めた。
外食の度、食べ過ぎた気がするシニアである。

(今日の画像は「ネット仲間展」の課題を描いてみた。)

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-02-24 05:49 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2014-02-24 11:15
日本では、夏でも冬でも食中毒があるので、残りはめったなことでは持ち帰れません。しょうがないですね。
Commented by shinia62 at 2014-02-24 13:06
genovaさん、日本はこちらのように量が多くないので残す事が無いのかも。食が細くなったシニアとしてはもったいなさが先に立ちます。


<< 嬉しいメール      水彩画の極意 >>