ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

J氏のニュースは

c0053177_13113039.jpg


J氏と朝食であった。
日曜日の朝は判で押したように2人で朝食をする。
これを10年以上続けているシニアである。
他にやる事が無いのかと突っ込みたくなる。
いろいろやる事はありますよ。
でも楽しいから10年も続いている。
良いじゃないの幸せならば。

会うと過去一週間のニュースを交換し合う。
朝の挨拶が終わるや否やJ氏がにやにやしながら言った。
「先週何かありましたかって訊いてよ」
なので私も彼に合わせ
「先週何か面白いニュースありましたか」と訊いた。
すると彼待ってましたとばかり
「良く訊いてくれた。遂に新車を買いました」

おお、行動が早いな。
先週会った時、新車を買うかもしれないと言っていた。
しかし、もっと先かと思っていたので驚く。
有言実行。恐れ入りました。

早速車を見に行く。
シルバーと言うから道ばたに停めた車の中からそれを探す。
無い、
「シルバーの車なんて無いじゃないの」と私。
これだよと彼が指さすそれはシルバーじゃない。
シルバーと言うよりチャコールグレー。
殆ど黒に近いグレーだ。

車種はトヨタYaris。
日本名はヴィッツと言うらしい。
乗用車の大きさだけれど
姿はミニステーションワゴンである。
後ろの座席が倒れ、結構大きな荷物が積めそうだ。
なかなか実用的で良さそうな車だ。
しかも彼はこの車を現金で買った。

金持ちシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-02-17 13:12 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-02-17 16:14
『金持ちシニア』・・・あこがれます。妄想の中では時々お金持ちになってみるopenです♪
Commented by shinia62 at 2014-02-17 22:11
openさん、ははは、楽しい妄想も悪くはないですよ。


<< 公園の、、、、      散髪 >>