ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

くら寿司again

c0053177_113046100.jpg


 FB(フェースブック)の友達が1000人を超えた。友達リクエストは沢山来るけれど、ある程度知っている人かアート関係の人に絞っている。はっきりした目的があるとFBは効果的。

 突然N氏が我が家へ来ることになった。マルカイで買い物したいのだとか。ここではアメリカの店では買う事のできない商品があるので彼は気に入っている。良い機会なので前から考えていた事、N氏に回転寿司を紹介する、を実行した。生魚は食べない彼なのでなかなか実行出来ないでいた。しかしメニューは寿司の他にもいろいろ有る事が分かったので彼でも楽しめると分かったのだ。これで日本へ行ったとき回転寿司へ行き易くなる。そこでまた新しい発見が有った。回っているメニューの他に普通のメニューもあるのだ。新しい外食の場所が見つかって喜ぶシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-02-08 11:31 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2014-02-08 12:17
↓ のくら寿司記事を読んだ後に、夕刊を見たら広告が出ていました。
最近いれたてコーヒーが自慢のようです。
蟹の甲羅グラタンとか、あんみつなどお寿司じゃやいものが沢山(≧∇≦)
そちらもそんな感じでしょうか?
以前はクーポンもついていたのに、この頃はありません。
夕刊をとる人が減ったのでしょうね。
Commented by shinia62 at 2014-02-08 13:41
genovaさん、大福とか、アイスクリームとか揚げ物もありますので生魚駄目なアメリカ人もオーケーなようです。こちらに住んでいる日本人からの情報だとクーポンが新聞や日本語雑誌に付いているとの事です。今度探してみます。


<< 何でも描け      回転寿司 >>