2014年 02月 05日

サンフランシスコのチャイナタウンは、、、、

c0053177_127455.jpg


 手違いの有った自動車保険を修正した。一安心。保険の掛け金は一年間の運転量で安くなったり高くなったりするのだけれど、毎年行うその手続きを忘れていた。催促の手紙が来たらしいのだが、どうも見ずに捨ててしまったらしい。2月7日までに掛け金が届かないと保険が切れてしまうのでギリギリ間に合った。

 サンフランシスコのチャイナタウンで買った太極拳用の靴(スリッパー)が一回履いたら破れた。ちょっと怪しげな土産物屋だったので、買った時点で騙された感が大だったけれど、ここまでやられると笑うしかない。観光客だけが相手の商売だから何を売っても良しって態度なのかもしれない。気が付いた時には遥か彼方の我が家に居る訳だからクレームをつける事も出来ないしね。かなりやり手のおばさんだったからこれは私の完敗ってことで。チャイナタウンで買い物したのは初めてだったので、私のこの場所へのイメージは、怪しいものしか売っていないってことになりました。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-02-05 12:07 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2014-02-05 19:12
あらま、なんてことでしょう!!
桑港のチャイナタウンはくわせものでしたね。
又他で良いものを見つけて下さいませ。これも旅の思い出(^_^;)
Commented by shinia62 at 2014-02-05 22:46
genovaさん、笑えます。本当に欲しいものでもなかったのですけどね。サンフランシスコのチャイナタウンのイメージのせいです。注意深い私がこうなんだから、うかれた観光客が騙されるのは仕方ないですね。騙される人が居るから商売が成り立っているってことでしょう。それが嫌ならそこで買い物しない事ですね。幾つになっても人生は勉強です。


<< 教室の事      寒い朝 >>