ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

寒い朝

c0053177_12431340.jpg


 寒い朝である。日中日溜まりに居ると暖かいが、家の中がめっぽう寒い。なので真冬の重装備で仕事をしている。寒いとぼけっとしていられないので仕事がはかどるのが良い。それに脳みそも活発に活動する。

 脳みそが活発と言った舌の根も乾かないうちになんであるが、ある大失敗をした。毎月末に書く「絵筆のひとり言」(ブログの延長のようなものでニュースレターと呼んでいる。)でたいそうな間違いをした。何ヶ月か前に来た陪審員召喚状の質問について書いた文の中に陪審員を審判員と書いてしまった事だ。早速お目付役M氏よりクレームが入った。ブログと違い送り出されたら直す事は出来ない大ミスである。嵐が過ぎ去るまで静かにしているしかない。なので「絵筆のひとり言」受け取った人達に忠告する。審判員ではなく陪審員であると。読者数が何人かなので助かった。一億人もいたら大問題になっていただろう。死刑は免れ無いと思える。おそろしや、おそろしや。

 水彩画新作を一点仕上げた。安曇野風景である。飽きずに描いている。頂上に雪の見える山が何とも魅力的だ。雪国育ちの血が騒ぐ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-02-04 12:44 | シニアの時間 | Comments(0)


<< サンフランシスコのチャイナタウ...      ドライブの後の静けさ >>