2014年 02月 03日

ドライブの後の静けさ

c0053177_12133539.jpg


 朝食会で二週間振りにJ氏と食事。過去のニュースを話し合う。私は勿論アラメダとサンフランシスコの話し。J氏も負けじと母親との確執ドラマ。残念ながらドラマ性の点でグンと溝を開けられ敗退する。それにしても手に汗握るJ氏の家庭ドラマ。事実は小説よりも奇なり。このドラマが終わらない限り、どんな話題を持ち出しても私に勝ち目はない。

 午後、レンターカーを返しに行った。一週間借りたのでまだ時間は残っている。だからと言って用も無いのに乗り回すのもバカだ。ガソリン代が勿体ない。なので思い切って返す事にした。

 帰りは繁華街を選んでゆっくり歩いた。何時もは車で通り過ぎるだけの道なのに、知らない道でも歩いているみたいにいろんなものが目に入る。お陰で全く知らなかった面白い店を見つけた。大きなビルの中にスワップミートのような店が並ぶ、その名も「デスカウンとモール」だ。安物ばかりが売っているモールとは考えた。貧乏人の多く住む私の街にはぴったりの店。今度ゆっくり探索に来てみよう。

 今朝は凄く寒かった。日中は暖かくなったけれど今夜もまた寒い。寒いのが嫌いなシニアである。早いとこ寝てしまうか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-02-03 12:14 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by くどうさとし at 2014-02-03 21:49 x
ロサンゼルスも寒いんですね。北の方で大寒波が押し寄せているというのはニュースでやっていましたが。
先日のJWS11人展はおかげさまで好評のうちに終わりました。出品作の写真を撮る余裕が無かったので、残念ながら画像はありません。ブログにコメントありがとうございました。
Commented by shinia62 at 2014-02-03 22:18
くどうさん、この2、3日寒い日が続いています。早く暖かくなって欲しいです。


<< 寒い朝      ロスへ >>