ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 30日

1月30日、朝

c0053177_825344.jpg


今日の日記は時間ごとに続きを書いています。加筆の部分をお見逃し無く。

昨日は予定していたより早くアラメダヘ着いたので一日得した気分。この町の第一印象。「え〜っ、マジでここに3ヶ月」って感じだった。それでも午後街へ出て見たら結構アメリカらしいところがあり安心する。安心したら昨夜はぐっすり眠れた。

この家の留守番をするM氏は夜鷹で朝寝坊である。私は早寝早起き。なのでタイミングが合わなさそうだが、それが結構便利。今朝は彼が起きる前、誰にも邪魔されずゆっくりシャワーを浴びた。極楽極楽。その後日記を書いているとM氏御起床。さて、今日は何が起こるのか期待と不安の中で一日が始まろうとしている。

アラメダを出てオークランドへ行った。アラメダとオークランドはトンネルで繋がっている。行ってみれば海底トンネルだ。長いトンネルを出るとそこはチャイナタウンであった。オークランドのチャイナタウン、そんな歌があったような。それはないか、そこを過ぎると綺麗な湖があった。かなり大きい湖だ。M氏とゆっくりその周りを散歩する。それだけで午前中は終わった。少し通りを入った所にある中華の食べ放題の店に入った。我々絵描き労働者にぴったりのお安い食事処。お味の方はそれなりに可もなく不可もなく、満足したようなしないような、値段に見合った食事であった。さんぽはとても気持ちが良く満足だった。ただそこを離れると結構ごみごみした所もある。なのでその湖の周りにホームレスも居て、この辺夜は大丈夫なのかと心配してしまう。

その後はアラメダの海沿いにある高級住宅地を歩いた。静かで綺麗でアラメダは美しい所だなと思わせる一画であった。今日は新しい発見のある一日であった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-01-30 23:42 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 質問      アラメダへ、、、、 >>