人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 28日

水彩画、洗濯それから、、、

水彩画、洗濯それから、、、_c0053177_12414811.jpg


 新作一点を描き終えた。日本訪問で訪れた長野県松本市の風景。川沿いの道を歩いていて見つけたお寺。境内の紅葉が凄く奇麗だった。その場で写真を撮り簡単なスケッチをした。それを元に描いた。私は桜より紅葉に心惹かれる。美しい桜を見たことがないからかもしれない。私の桜は可憐な北海道の山桜だ。

 洗濯をした。共同のランドリールームは洗濯機とドライヤーが各一台なので場所取りに忙しい。ランドリールームは直ぐ家の前なので仕事をしながら空きを待つ。隣は四人家族なので奥さんが毎朝早くから朝の10時頃までランドリールームを占領する。私はその僅かな空きを狙って入り込む。洗濯はタイミングが難しい。

 最近は何故か精神的に忙しい。何故だか分からないけど落ち着かない。何か良い事がある前触れか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-01-28 12:43 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 歩け歩けの日      古いテレビと、、、 >>