ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

土曜日はこんなでした。

c0053177_4342942.jpg


 私がこの家に越して来た20何年前から有ったナーセリー(苗木や花などを売る店)が無くなった。日系人の経営だった。客として一度も行った事は無かったけれど無くなると寂しい。一ブロック先なので本当に近所って感じだった。家に帰るときその前を何時も通るのでその場所にナーセリーが有るのは当然のように思っていた。跡を継ぐ者が居ないので閉店してしまったのかと思ったりする。現在はかなり広いその敷地は何も無い空き地になっている。こうして時代は変わる。なんて大袈裟に言ってみたり。

 SGFAAメンバー作品展と販売が行われる。今日はそれに出品する作品をサンゲーブル市にあるギャラリーまで届けた。今回は小作品三点。売れますように願いを込め登録して参りました。

 面白いニュースをラジオ・トークショーで聞いた。アメリカのある学校で(中学校らしい)男女は平等であるべきって事で、レスリング部は男女一緒にとなったそうな。15歳と言えばそろそろ性に目覚める頃。男子生徒が女性生徒を押さえ込んだり股間に腕を回して持ち上げたり。これってレスリングと言うよりセックス技?これを考えた教育者ってどんな人。信じられないと笑っていたら視聴者から電話が入る。ある子供の父親で実際に息子の学校でそれが実行されていると言う。あるレスリングトーナメントで男生徒とレスリングをした女性とが途中で泣き出し、女生徒を泣かした男性とは負けになったそうだ。事実は小説より奇なり。これって奇怪過ぎである。

 シニアの戯言でした。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-01-19 04:35 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 挑戦、挑戦、また挑戦      ふと思った事 >>