2014年 01月 12日

金は天下の、、、、

c0053177_649105.jpg


 昨日のマーサージで身体の調子が悪い。まさかって思う?私は股間接が時々おかしくなる。傷みと歩くときの違和感だ。普段は殆ど感じないので助かる。ドクターに教えられた足の体操を真面目にやっているからだと思う。その股間接がマッサージの後調子が悪い。マッサージ師にその事は言っておいたので足には無理の無いようにしましたと言っていたけれど、結構無理が掛かってた模様。そのせいだと言う訳では有りませんが、とにかく今日は家の中をぎくしゃくと歩いている。必要も無いのにマッサージに行くなと言う戒めだろうか。

 今日請求書が一気に6通も届いた。お陰で今朝は小切手を書き捲った。金額が大きいのは2通だけなので助かった。金は天下の回りもの、入る金有れば出る金有りが法則。時には入る金多額、出る金少々なんて法則になってくれないだろうか。それが今年のシニアの夢である。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-01-12 06:50 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2014-01-13 00:06 x
おかしいな~、金は天下のまわり物なのに、全然回ってこない。出て行くばかりです。まわってくるさむさんがうらやまC~~。
Commented by shinia62 at 2014-01-13 08:15
ま〜さん、回る為には先ず金蔵に空きを作りましょう。溜めてばかりだと入りません。笑
Commented by Marrrsan at 2014-01-13 08:48 x
わかりました。これからは溜めこんだ大金を、死ぬまでに使い切りたいと思います。一応80歳を目標にしておきます。笑
Commented by shinia62 at 2014-01-13 11:04
ま〜さん、80歳まで悠々自適の生活が出来る程溜め込んだ。羨ましい。


<< 撮影      人生始めての、、、、 >>