ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

つかれた〜

c0053177_12413966.jpg


 衣装合わせへ行った。コマーシャルの仕事だ。いろんな衣装を取り替え引っ替え着るので疲れた。なんとか衣装が決まった。一時間半も掛かってしまった。急いで帰ろうと思ったら道を間違えてしまった。でも焦ったりしない。運転していれば何時かは知っている通りに出る。大体の方角さえ解ればちゃんと帰れる。昼間なら時間と太陽の位置で方角が直ぐ分かる。ようするに予定した通りを使わずに帰っただけのことだ。

 話しは変わるが家の前の芝生にうさぎが居た。何日か前の事だ。人に慣れているのでペットのうさぎに違いない。そうでなかったらカレーにして食べてしまうところだ。勿論それは嘘。凄く可愛いくて食べてしまいたいくらいだと言う表現の積もりだ。その二三日後また同じ所で同じうさぎが草を食べていた。猫を呼ぶように呼んでみたけど全く無視して草を食べるのに集中している。白い毛にブラウンの模様のあるやつだ。最近はコヨーテが子犬をさらったとか猫をさらったなんてニュースを聞くので、うさぎを外に出すのは危ない。牛の放牧とは訳が違う。さすがのコヨーテも牛をさらう訳にはいかない。それどころか反対に踏み潰されるのが落ちだ。

 話しが前後になるが、衣装合わせに行く前にN氏の家へ行った。先週末、彼はパームスプリングに居たので暫く会っていない。衣装合わせの現場がそちらの方向なので一緒に昼食をする事にした。珍しく彼が家で食事を作った。只今ダイエット中だから家で作る方が食べる物をコントロールし易い。デモ彼は外食大好き人間だからどれだけ徹底出来るか問題だ。N氏とはアラメダに日本人M氏を訪問する計画がある。飛行機か、自分の車か、歩きか、いろいろ案は有ったけれど、レンタカーを一週間借りて行こうってことに落ち着いた。日時はもう決まっている。泊まるのはホテルと考えている。留守をしている家のオーナーに友達を泊めても良いかと言った許可を取ってないので泊まるのは不味いと言う事だ。この家のオーナーは結構ケチで、三ヶ月も留守番をするM氏に車を使わせない。車は家の前に置いてあるそうだけど。三ヶ月も運転しなかったら車に良くないと思うけれど、ケチな人ってその辺りに気が回らない。なんて知らない人の悪口言ってごめんなさい。とか言いながらこの部分の日記を消す事無くブログに載せる腹黒い私である。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-01-07 12:43 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-01-08 09:50 x
さむさんの腹黒さに、鼻白んでます。腹と鼻、黒と白。
Commented by shinia62 at 2014-01-08 11:49
ま〜さん、ジョークを説明しなくては解らないこの私をお許しください。


<< 緊張の大脱出      突然こんなアイデアが >>