ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

オーデションとDSLのこと

c0053177_958236.jpg


 花の金曜日である。どうして金曜日は花なのか知らない。良く聞くフレーズなので頂いた。午後にコールバック・オーデションが有った。一回目は先週の金曜日だったと思う。普通、コールバックは直ぐ来るのになかなか来なかったから駄目だったと思っていた。二次審査とは言えまだまだ競争は激しい。こんなに沢山のタレントから1人選ばれるのだ。狭き門である。宝くじより少しは確率高そうだけれど。期待はゼロ、ベストを尽くす。これがオーデションの心構えだ。付け加えるなら売れないタレントの心構えと言う事だ。

 DSLの不都合で4回目の電話をしたAT&Tから電話が来た。土曜日に作業員が来て調べることになっていたのだけれど、その前にプロ中のプロテクニシャンがアドバイスって事らしい。今までとは違ったアプローチで来た。それはモデムの設定を変えると言うやり方だ。今まで電話線がどうのフィルターがどうのとハードウエアー関係のチェックばかりしていた。今回は内側から攻める。ネットで指示されたAT&Tのページを開け。そこで指示道りモデム設定をする。とても簡単な作業である。「これで直る筈です」とのことだった。何度も電話しているのであまり期待せず様子を見ている。今のところ完璧に動いている。しかし、前回も同じ台詞を吐いた途端に駄目になった。用心、用心、火の用心。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2014-01-04 09:59 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-01-04 14:18
なぜ金曜日が花かと言うと、バブルの時期に日本も本格的に週休2日制が始まり金曜まで働けばあとは2日の休みが待っていると言うので金曜の夜から遊びに行けるとか自由に飲めるとか何とかサラリーマンなどに使われた言葉のようです。現在はあまり使われないとの事。バブルの後の不況が長くてとても「花」の金曜日とは言える状況ではなかったのではないでしょうか。英語のTGIFですね。
Commented by shinia62 at 2014-01-04 23:01
ま〜さん、はあ、な〜るほど。そう言えば日本は日曜日だけ休みでしたよね。私が日本に居た頃は土日休む人達は特別階級に見えました。


<< 連続でやってくるのは何故?      まだ戦ってます >>