ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 31日

インターネットの怪

c0053177_1233990.jpg


 以前の日記に少し書いた気がするが、DSLインターネット接続が使用中に突然切れてしまう事が良く有る。動画を見ている時に起こるような気がするけれど定かではない。そんな時再起動すればまた繋がる。しかし、再起動は時間が掛かるのでイライラする。なんとか騙し騙し使っているのだけれど問題は解決しなければならない。なので先日DSLのサービス会社であるAT&Tに電話した。いろいろ調べた結果DSL接続に使われるフィルターに問題があるらしいとの結論になった。それなら新しいフィルターに取り替えれば良い訳で簡単だ。念のためにマニュアルをもう一度読んでみる。接続は壁のソケット+フィルター+電話線になるのだが、フィルターの前にアダプターが付いている。マニュアルにこれは無い。何故それを付けたのか今となっては良く解らない。もしかしてこのアダプターに問題があるのではないか。それでそれを外しマニュアル通りフィルターを直接壁のソケットに差し込んだ。これで問題が解決するかもしれないと淡い期待を抱く。それが昨夜の事。そして今日も日が暮れて、、。インターネットの接続はあれから1度も切れていない。慌てて新しいフィルターを買う事は無い。また切れる様だったら買えば良い。てな訳で様子を見る事にした。高い物ではないと思うけれど、買わなくても良い物を買いたくはない。締まり屋のシニアである。ケチとも言う。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-31 12:59 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-12-31 17:30 x
「インターネットの怪」ではなく、「インターネットの快」となりましたね。
Commented by shinia62 at 2013-12-31 22:50
ま〜さん、今のところそのようです。
Commented by くどうさとし at 2014-01-02 16:17 x
外したアダプターは落雷のときのアダプターじゃないですか?落雷してもパソコンは無事というやつ。
Commented by shinia62 at 2014-01-02 22:56
くどうさん、そんなケースもあるんですか。何はともあれそれを外したら問題解決しちゃいました。ついでに、明けましておめでとうございます。


<< ディナーパーティー???      早とちり >>