2013年 12月 29日

土曜日の食事会

c0053177_1230477.jpg


土曜日は夕食会の日である。今日はN氏の知人M氏を誘い3人でイタリアンへ行った。アメリカのレストランは量が多いので驚く。スパゲッティーを注文したらウエイトレスに「半分サイズかフルサイズか」と訊かれた。前菜のカラマリを食べた後なので、半分サイズで頼んだ。ところが出てきたスパゲッティーは一人前でも十分過ぎる量。フルサイズは一体どれだけ量があるのか見当もつかない。しかもデザートがサービスだと言う。アメリカ人が太る訳が分かった気がした。とても忙しい店である。早い時間にもかかわらず全席満員、待っている人もいた。大男のアコーデオン弾きが客席を回って歌っていた。メキシカンレストランでよく見る光景だ。イタリア人は歌が好き。残った食べ物をどっさりお持ち帰りした。

話は前後するが、午前中は絵を描いたり音読をしたり優雅に過ごした。シニアの暮らしは余裕綽々。人生の黄昏は、黄昏どころか輝いている。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-29 12:32 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 早とちり      あなた組合員? >>